シャインマスカット | キスマイ♡WEST.♡ディズニー♡どこ行っても美味しい物食べたい食いしん坊

キスマイ♡WEST.♡ディズニー♡どこ行っても美味しい物食べたい食いしん坊

キスマイ+WEST.+ディズニー+美味しいかった+楽しかったをダラダラと記録。

今回の旅行の楽しみの1つ。

シャインマスカット


ある道に入ると右も左も葡萄やさん♪
一件めっちゃ呼び込みしてるお店が…
あれやられると入りたくなくなるw
歪んでるんだろうなw

道から見えた【1籠¥2000】の文字につられて入ったお店。
これで¥2000でした( 〃▽〃)

他にも籠盛りで売ってて
違う種類を組合わせてるのとかもあったけど、
シャインマスカットが目的だったので
2房共マスカットのこれにしました。

地元のスーパーなんかにもちょこっと置いてるんだけど…ぜ~んぜん違う!
粒が大きくてキレイ!
今にも皮が弾けそうなくらいパンパン!

リップと比べてみたw
柔らかい皮に弾力のある果肉。
砂糖噛んでるか位にあま~い( 〃▽〃)

一気に1房いけちゃう(*´ー`*)

やっぱり違うね~♪

お店の方も気さくで優しくて良い方だったし
たまたま入ったお店だけど当りでした♪

あんだけお店あると悩むよね~(--;)


試食用に数種類の葡萄が置いてあって
食べ比べさせてもらっちゃいました
全く知らない品種とかもあって
葡萄っていっぱい種類があるんだな~
とビックリ‼
地元のお安いスーパーにはそんなに並んでませんw

また来年。買いにいけたら良いな~