8ヶ月になりました。 | 2代目もしっぽコーギー

2代目もしっぽコーギー

先代コーギーを亡くしてから約2年。
2024.1.13に2代目のコーギーを迎えました。
16年ぶりのワンコの子育て。
楽しんでいます。

  大きくなりました照れ

あっという間に月日が過ぎさり
そまくん12.5キロニコニコ
我が家に来てから6ヶ月。
一緒に暮らしてからもう半年びっくり
早いなぁ。
すでに成犬時のウオッカさんよりも
ひと回り以上大きくスクスクと育っております照れ

3ヶ月のそーま

1月、お散歩デビューして間もない頃のそま。
抱っこしてもまだ片手で持てた頃照れ


2月、4ヶ月くらいの猿顔期のそま。
パピ毛が抜け始めて猿顔🐵
ダッフィーに似てた頃。

3月、5ヶ月のそま。
戸田観戦デビューチュー
5ヶ月は一気に成長期!


成長順→左上→右上→左下→右下

3月下旬〜4月上旬は1週間ちょっとで

体重が1.5キロ〜2キロずつ増え、

あっという間に10キロ超えびっくり

「5ヶ月です」

と言うとビックリされる日々ですた笑い泣き

(8ヶ月になる今でもビックリされますがな笑い泣き)


4月〜5月の6ヶ月。

週に1.5キロ〜2キロずつ増えていたのが

2〜3週間で1キロのペースに落ち着いてきたけど、

体が横にガッシリとしてきた!

体重は12キロに。

毛も伸びてきて、フラっぽくなってきたキラキラ

ってよりも、耳毛が凄い伸びてきた爆笑

7ヶ月は体重の推移はほぼ横ばい。

12キロから少しずつ増えて、

顔と手の大きさもほぼ目立たなくなってきたニコニコ


左8ヶ月、右3ヶ月


毛色もセーブルってよりレッドに近く

パピーって迎えてからの約半年で

こんなに大きくなるんですね照れ


8ヶ月のそま


そまくん、1歳のお誕生日には

どんな姿になっているのかなはてなマーク

壮真がどんどん成長して大きくなっていくのが
おかあさんは毎日本当に嬉しいです照れ
興奮すると噛んでくるのと、
お散歩時の拾い食いが今の悩みですネガティブ
あとは、フラッフィーコーギーは
トリミング必要か否か。
耳毛がピョコピョコ伸びてるのは
そのままでいいのかなはてなマーク

迎えて約半年。
コーギー、可愛くてたまらんですラブ
1年迷って迷って迎えたけど迎えてよかったおねがい
ウオッカとはまた違う性格のコーギーで
毎日本当に楽しくて幸せです🩷