スカスカのわりにうまく行った方だと思います | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 恒例の、昨日の練習絵のアタリができるまでになります―。

 

 

 

 

 今回も8枚で完成です。

 

 




 

 

 スカスカの、良くないタイプのアタリになっていますが、その割には完成形はうまく行った方ですかねー。

 

 良かった、と言って良いのかどうか少し迷うところですが(笑)。

 

 時間が無い中、何とか乗り切ったと考えればむしろ大成功かもしれないです……あまりうれしくないですが。

 

 

 もう当たり前みたいになってきましたが、本日もクロッキーは無しです(笑)。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村