池袋パルコの【Emotions2023】を見てきました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。今回から新しい日です。

 

 池袋パルコで開催されていたEmotions2023を見てきましたー。

 

 

 縦長の写真は、クリックで少し大きいものが見られますー。

 

 それから写真は後日増えるかもしれないです。

 

(2024/2/4追記:6枚目に、屋上で購入した図録やグッズの一部の写真を追加しました)

 

 




 

 

 池袋パルコのビル内(一部「それはもう池袋駅なのでは?」というところもあり)の各所にイラストが展示されている……という自分としては初めてのタイプの展示でした。

 

 場所は告知されているのですが、高いところにあったり柱の一面にあってその前に人がいたりで、全員の作品を見ようとしたらなかなかに探すのが大変でしたね……。

 

 あと、階段の踊り場にあるものが多かったので、あっちの階段を上がってはこっちの階段を下りて……というのを地下2階から地上8階までやりまして、大変に足に負担がかかりました(笑)。

 

 

 それから屋上はちょっとした同人誌即売会みたいになっていました。

 

 机が並んでいて、いろんな作家さんが各々のものを置いて打っていて。そこで本やグッズを購入したりもできました。

 

 この日は日差しが強い日で、暑かったですね……。

 

 

 とにかく面白い展示でした。オリエンテーリングっぽくて。

 

 作品を見ることだけに集中できる感じでは無いのが、いろんな個展や展示会とはだいぶ雰囲気が違いました。

 

 そもそもお店の中で、一般のお客さんも店員さんも普通にいましたからねー。

 

 


 

 

 まだまだ巻いていくので、池袋パルコ内の写真も載せます。

 

 推しの子とぬんぬんのコラボカフェをやっていて、そちらの写真ですー。

 

 

 次回の日記は、同じ日の別の場所の日記になる予定です。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村