たまたまですが良いバランスになったと思います | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 今週の練習絵のアタリができるまでになりますー。

 

 

 

 

 今回も8枚で完成です。

 

 




 

 

 偶然ですが、良いバランスになったと思います。自分の好み的に。

 

 やっぱり4頭身くらいが好きですねー。

 

 お手本に引っ張られず、この頭身で描きたいものです。

 

 コツとかは今のところつかんでいないので、地道に練習していこうと思いますー。

 

 

 本日のクロッキーなのですが、すっかり忘れていて切らしてしまいまして(笑)。

 

 明日2枚載せようと思いますー。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村