【『REVENGER』POP UP SHOP in 新宿マルイアネックス】に行ってきました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。これと同じ日です。

 

 【『REVENGER』POP UP SHOP in 新宿マルイアネックス】に行ってきましたー。

 

 写真は、店内の展示ですー。

 

 





 

 

 3月まで放送していたアニメ作品のショップです。

 

 パラレルワールド(実際の江戸時代には存在しない武器や技術が色々あるので)の江戸時代の長崎で、法で裁けない悪党たちを闇に葬る、必殺仕事人みたいな一団のお話でした。

 

 面白かったですが、主人公は人殺しなので全く正義ではなく、結末は少し苦い感じでしたね……。

 

 ……でも、全滅したとかではないので2期は期待しても大丈夫かもしれないです(笑)。

 

 

 写真の1~3枚目は主人公たちのパネルで(2枚目と3枚目は分けてアップで撮ったもの)、でも1番右の人だけは彼らの正体を知りつつ泳がせているお役人(見えないですが……)で、厳密には仲間ではない気がします。

 

 この人のパネルもあるのか……とちょっとびっくりしました(笑)。

 

 4枚目はですね、主人公の表の顔が蒔絵師でして。彼の作るものの再現といいますか、イメージしたものだと思います。

 

 しっかり箱まで……。

 

 5枚目は、声優陣と監督や脚本等を担当された方のサイン色紙です。

 

 

 この日のマルイアネックスの日記が、次回以後もしばらく続きます―。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村