顔は反転して描きました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 今週の練習絵になります。

 

 やっぱり女の子ですー。

 

 

 

 

 更にこちらも定番のセーラー服。

 

 ちょっと斜めに立っている感じですねー。お手本のカッコイイ角度を再現できるよう頑張ってみました。

 

 駄目では無いけど、どっか違う感じですね……。

 

 

 それ以外はまあ、及第点と言ったところでしょうか。

 

 好みの頭身に寄せるのは、うまくいったと思います(お手本はもう少し頭身が高かった)。

 

 顔は、描き慣れた向きとは反対だったので、左右反転させて描きましたー。折角のデジタルなので(笑)。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村