比較的ちょうしが良かったです | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 今週の練習絵になります。

 

 やっぱり女の子です。

 

 

 

 

 ショートカットの女の子です。

 

 セーラー服で、敬礼っぽい感じ(あんまり厳密ではないですね……)のポーズです。

 

 

 前回はだいぶ苦戦しましたが、今回は比較的描きやすかったと思います。

 

 髪の毛の色は普段は暗い方の塗理にしていることが多いのですが、襟とのバランスを考えて明るい方の色にしました。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村