バランスって難しいですね | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 今週の練習絵です。

 

 今回は男の子ですー。

 

 

 

 

 具体的に何をしている、とかではなく、可愛いポーズの男の子……だと思います(笑)。

 

 自分が描きたい頭身と近いお手本だったので、すんなりいくかと思ったのですが、やっぱり難しいものですねー。

 

 頭身が近くても、各部のバランスが異なったりもしますので……。

 

 まあ、こればっかりは練習で身に着けていくしかないでしょうねー。頑張ります。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村