【ファンティア】というサイトを利用してみることにしました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 記事タイトルにある通り、ファンティアという名前の、創作系のSNS(?)に登録して、サービスを利用してみることにしました。

 

 登録してるクリエイターさんの作品を、見たり買ったりできるサービス……という認識です。今のところ。

 

 創作系で有名な【pixiv】だと作品の購入は【BOOTH】という名前の別サイトになるのですが、【ファンティア】だとサービス内でそのままお買い物したり、有料プランに登録出来たりするようで、そこが違うと思います。

 

 あと、イラストや漫画が多い【pixiv】より、範囲が広い印象ですね。動画とか音楽もあるようです。

 

 検索の方法がまだよくわかってなくて、どうやってほしいものを探せばよいのか、だいぶ手探りですね(笑)。

 

 

 あと、同人ショップで通販もやってる【とらのあな】の系列のようで、アカウントの連結が出来たり、同じWEBマネーを使ったりできるとのことです。

 

 もうひとつ、【クリエイティア】ってところでも、同じWEBマネー(とらコイン)が使えるとのことで、違いはよくわからないのですがそっちにも連結しておきました(笑)。

 

 どうせなら、広い範囲で使えた方が良いかと……(笑)。

 

 

 まだわからないことの方が多いですが、登録したらコインがもらえたので、気になったイラスト素材を購入してみようと思います。

 

 折角なので、お絵描きの練習に使えそうなものを。

 

 

 

 

 本日のクロッキーです。

 

 あぐらっぽい体勢で座っている女の子です。

 

 服装は、Tシャツと短パンですねー。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村