3Dのデジタルアートがたくさん見られるサイトでした | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 以前紹介したこちらの本の裏表紙に紹介されていたサイトを見てみようと思って見ていなかったことに気付きまして。

 

 それで、見てきました。

 

 

 

 

 どんなところかと言えば、記事タイトルにあるような感じでした(横着)。

 

 まずはリンクを貼っておきます。

 

 

3dtotal

3dtotal.jp

 

 

 一つ目が英語サイト、二つ目が日本語オフィシャルサイトです。

 

 サイトの見た目からしてかなり違うので、文章をそのまま和訳したサイトではないですね。

 

 ギャラリーあり、(3DCG関連の)ニュースあり、インタビュー特集あり、関連書籍の紹介あり、と色々あります。

 

 サイトの閲覧者は毎月150万人以上もいるのだとか。

 

 

 情報がいっぱいあるので、時間があるときに読み込みたいですー。

 

 本の裏表紙とかカバーの折り返しとかにある情報はチェックしておくものですね。

 

 個人的には機能紹介した粘土の本の、後ろの帯の折り返しにあった『機械昆蟲制作のすべて』という本が気になりますね。絵とはあまり関係なさそうですが(笑)。

 

 

 

 

 今回のクロッキーです。

 

 こちらを指さして怒るお姉さんです。エプロン着用の。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村