2015.9.23

今回の佐渡旅行の最後は、佐渡のもう一つの港・小木にあるたらい舟を見物しました。


矢島1

小木には小木港と少し離れた矢島の二つのたらい舟の観光船があります。

こちらは矢島のほうです。

ちょっと画像が粗いのは、スマホで撮影したから(笑)。


矢島2

これが矢島経島です。二つの島状の岬から成っています。


矢島3

観光用のたらい舟から覗いた矢島の海。

ちょっと画面がぶれてしまってわかりづらいですが、ここも海が澄んで綺麗でした。


矢島4

向こうに見えるのは矢島の架け橋。

この入り江を象徴する光景です。


矢島5

舟から下りてそこを目指してみました。


矢島6

崩れかけた家があります。

昔は別荘だったそうですが、手入れがされないまま放置されているそうです。


矢島7

また海を覗いてみました。

写真にするとわかりませんが、本当に澄んでいて綺麗でした。


矢島8

最後にもう一度矢島を振り返って。

たらい舟で遊覧したこの入海は、本当に静かな入り江でした。

次は小木港のたらい舟に乗ってみます。たらい舟のハシゴです(笑)。