2015.8.12

新潟県の十日町に来ました。

果たしてここの見所は……、


十日町1

何でも芸術の里として売り出しているらしく、近代美術館があるそうです。

近代美術…気は進みませんが行ってみましょう。


十日町2

その近代美術館の中心にあった島のような美術品。

これは見事でした。孤島を上手く表現しています。


十日町3

その他、何か(笑)。

いや、すみません。見る人によっては感銘を受ける芸術品なのかもしれませんが、自分にはさっぱり。

結局、よく分からない状態でした。やっぱり、こういうのは分かる人が行かないとダメなのでしょうか…。


さて、なにがなにやらよくわからなかった十日町の次は鯉の名産地、小千谷に向かいます。

見物するのは明日になるでしょうが。