羊蹄山 札幌から函館に向かう途中の駅から見た羊蹄山です。たしかニセコ駅だったと思います。 見る角度によって形が変わるとか。 というわけで、電車から別角度で撮りました。二峰に別れていますね。 さらに別の角度から。本当に形か変わっています。 そびえ立つ泰山といった風情です。