普通、松前から北海道に入ったら、函館に行くのが一般的でしょうが、



ここは観光地ではない

暗礁海岸を抜けて(なんかドラクエの立ち入り禁止地帯のようでしたw)、



ここは観光地ではない

江差の町にやってきました。


ここは観光地ではない

写真だと解りづらいかもしれませんが、全体的に段差になっており、港までジグザグに続いています。


ちょっと「魔女の宅急便」の舞台になった町を思い出しました。


ここは観光地ではない

そんな町の夜景。落ち着いた感じでけっこう綺麗でした。


ここは観光地ではない


翌日、船出して、いざ奥尻島へ。



ここは観光地ではない


海から見た江差湾の光景。