松前奉行所前
……ふつーの街並みです。
いざ、松前城(再現)へ。
……本州の人間にとっては、開発、開拓の最前線だったんでしょうが、蝦夷地に住んでいた人にとっては、侵攻と占領の象徴だったのかもしれませんね……。シャクシャインの伝説とか、最低です……。
広い城です。
こんなところにもアジサイ?が。
有名な誰かの記念碑……と思ったら、寄付した人間の記念碑みたいですw。
敷地内に江戸当時の街並みが再現されてました。
もちろん、再現展示ですから、ちょっと小綺麗すぎていかにも作り物という感じですねw。
なにやら由来のある大きな桜がありました。もちろん、季節に来るような風流な人間ではないので、ただの樹でしたw。
お寺もありましたよー。本当に大きな敷地のお城ですね。
木々と草原の合間から垣間見える松前城(再現)。












