ねこ検定
昨日書店で見つけたの。
合格すると猫好きとして、公式認定されるそう。詳しくはこれを読んでね。
公式ガイドブックですが、受験しなくともかなり良い内容でした。
読んでて何度もほっこりしちゃった。
今日も朝から車椅子の母の病院付き添いで疲れました〜。
同じこと何度も繰り返して言うからお相手は本当大変…。待ってる間も休めなくて頭痛もするし。買い物も。
運転中目眩が起きないよう、念のためトラベルミン服用して何とか保ちました。
夜は主人司会でしたが、祈祷会は休んで次女の東京帰宅お迎えも駅まで頼みました。
もう年末だし、今月は体調がすぐれないので主人に潔く甘えようと思っています。
長毛さんはみんなそうなのかなぁ〜。
さて、明日やることのリスト書き出してもう寝ます。
めっきり夜は弱くなりました。
今更ですが。
今週はしょっぱなから忙しい割に達成感がなくて疲れてます。
苦手な人には絡まれるし…散々。
「空回り」ってんでしょうかね、こういうの!嫌だな。( *`ω´)
家から出たくない〜。
で、やっぱり植物。
私も頑張るよー。
ところで、
昨日、クリーニングを出しに行ったついでに近くの書店で今月号の「MOE」買いました。
絵本専門雑誌ですが、普段はチョークアートをやってる次女が購入しているの。
今回はつい先月公開で観てきた「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」と、ロンドンのシアターでやってる最新作「ハリー・ポッターと呪いの子」の特集だったので…。
新刊「ハリー・ポッターと呪いの子」は、ちょっとページを開いてみたら脚本で、それぞれ結婚して親になったハリーとロンとハーマイオニー。それにスリザリンのドラコ・マルフォイの子ども達とのストーリーのようですね。
新刊「ハリー・ポッターと呪いの子」は、ちょっとページを開いてみたら脚本で、それぞれ結婚して親になったハリーとロンとハーマイオニー。それにスリザリンのドラコ・マルフォイの子ども達とのストーリーのようですね。
三作しか持ってないので、安くなってるしみんな揃えたくなりました
今日午前中TSUTAYAに見に行こうっと。
今更ですが、マイブーム来てます!
火曜日から次女も東京にいる友人宅に一泊すると言うし、最低限のことだけ済まして時間を気にせずゆったりするぞー。
クリスマスカード
さて、今年の母教会のクリスマス礼拝は12月25(日)です。
18日(日)は教会学校の子どもクリスマス祝会、23日(金)が蝋燭の灯りで賛美を歌いながらご降誕を祝う「燭火礼拝」、そして24日(土)は家々をまわるキャロリングです。
キリスト教会はこの時期最も忙しく、また喜びに満ちたシーズンになります。
昨日は午後から少しだけ、主人とクリスマス礼拝後の祝会の出し物の下準備に行ってきました。
主人達壮年会は毎年劇をやるのですが、私達婦人会は今年は絵本の朗読をします。
背景をプロジェクターで作ってくれました。
当日が楽しみです!(^^)
ところで皆さん、クリスマスカードの発送の時期を知っていますか?
11月27日のアドベント(待降節)の後、出来るだけ12月の前半に着くよう発送するのがよいかと思います。
友人は毎年カードを飾ってくれていますよ。嬉しいです。(^^)
私は今年はなかなかアイデアが思い付かず、婦人会からのカードには市販のものを使いましたが、なんと…。
やはり手作りはいいな〜。
個人ではこんなデザインのカードを買いました。
それから、
昨日は比較的寒さが緩んだので、臭腺が匂ってきたティーを主人が洗いました。
シャワーは慣れてるのでニャーニャー鳴くけど大人しいんですよ?
水を飲む時濡れるし、カミカミするから後ろにしています。
昨日のお庭
春にこんもりと咲くのが楽しみです。
次女は今夜は職場の忘年会。
女性ばかりだから楽しそう!そしてお疲れ様〜。





















