もう寝るだけ。
定番のエッグバンズとたっぷりミルクコーヒー。旨し!
夜の祈祷会終わって、帰り道のコメダで腹ごしらえしてます。
いやぁ、途中お腹キュルキュル鳴って困ったわ…。
今日は母の月の通院日なので、朝から総合病院の内科に付き添って一緒にお昼に薬膳カレー食べて。
連休明けで診察5分くらいなのにすごい待たされた(汗。
母82歳ですが、食欲あるんです!
急いで帰宅して、生協、掃除してからすぐ出かけたのでね。
ずーっと外出してました。
主人は何やら久々深夜まで資料作りしてて、仙台に行きました。
閃いたら即!という気質、でしょうね。
いつも黙って出掛けちゃうのでドキドキ不安ですが、彼にもイエス様が共にいる。
次女は仕事休みだから帰省してる友人と外出中みたいですね。
可愛かったな〜。
さて、最愛の猫達に会いたくなって来ました。急いで帰ろう!
大人の三人暮らしは自由です。
「ねこ歩き」写真展に行ってきた!
日曜日、さすがに連休の疲れが出てますね〜。
でも午前中は次女が出勤なので、お弁当作ってから礼拝に行きました。
今日は月初めの聖餐礼拝です。
GWは3日〜5日が聖会(朝6時半の早天礼拝意外は全て出席出来た!)、昨日は次女が仕事休みだから、ようやく岩合光昭さんの「ねこ歩き」写真展と充実の毎日でした。(^^)
百貨店で開催されてる岩合光昭さんのトークショーも一時間前から待って座って聞けたし、写真展も素晴らしかった。
ねこ愛に溢れてます。
トークショーでも岩合さんは「ねこは人の奥底にあるものを引き出して見つめさせてくれる」とか、「ねこは平和を作ります」と言ってましたが…私もそう思うわ。
「ねこ歩き」写真展ではこれを買いました。
うち庭
でも下敷きはまだ夜は肌寒いので…。
昨日、
今年はスーパーの九州産のが高いので蕗だけ買って我慢していたのだけれど、早速筍と蕗とさつま揚げとこんにゃくの煮物作りました。
これから母のところへ持って行きます。
イカ墨と書いてありましたが、味は普通にスイートポテトでした(笑。
生協のリーダーさんの次女さんが、来月から結婚して八戸市に引っ越すので連休利用して挨拶に行ったお土産です。
お幸せに!
嬉しいな。(^^)
一年で一番気持ちのいいこの季節。
5月は読書をしたり、庭を眺めながら一人静かに過ごしたいと思っています。
いつでも新緑のうち庭(ブログ)に遊び(コメント)に来て下さいね!猫達とお待ちしています。
信仰と種蒔きと…。
5連休の初日は晴天に恵まれ、まずまずのスタートでした!
朝、次女のお弁当作って送り出してから、猫達をいつものように庭に出し、洗濯物干してようやく夏花の種蒔きをしましたよ。
でも上手く育てられれば多年草だし増えるので実験的に…。下のナスタチウム(金蓮花)はポットと鉢に分けて蒔きました。
こちらは毎年発芽率も良く安心。
あと、ミニ向日葵も!
暑い最近は半日陰になる室内に置いてるんですが、朝起きると部屋中いい香り!
淡い八重の花が次々蕾をつけています。
調理法がイマイチわからないので検索してみよう!
午後は生協に行ってから、久々仕事区切りついた主人誘ってカインズホームに素焼きの大鉢と赤玉土、培養土を買いに行きました。(荷物要員としてね、ありがとう!)
ガストで夕方軽く食事して、車洗車して…。
夜は教団の聖会の一日目、青年聖会に主人と参加しましたよ。今年も全国各地から多くのクリスチャンが集まりました。
牧師達のギター演奏に合わせて全員で歌う讃美にも感動しました。
真っ暗な夜、小高い丘の上にあるチャペルの灯がいい感じですね。
ちなみに宿舎の他に敷地にテントが張ってあり、そこで寝る方もいるみたいですよ…。東北の朝はまだちょっと寒いかも。
明日は朝10時から夜まで三回の聖会がありますが、全て参加する予定。
聖霊に満たされて来ます。
おやすみなさい。


















