いつでも一緒 -1399ページ目

華麗なる執事

昨日、一人だったので
噂の「メイちゃんの執事」をゆっくり観てみた。

初回はイマイチ過ぎたのでず~っとスルーしていたのですが…

ほう!

盛り上がってるじゃありませんか…v(^-^)v

水嶋ヒロくんのSランク執事はなかなか似合っていますね。
佐藤健くん、電王は… メイちゃんに告白しましたねぇ。辛いなぁ…

ちなみに私はキバの瀬戸くんがいいです。
ヴァイオリン弾いてくれる執事♪
デスノのLの執事、キルシュ・ワイミーもいいなぁ。

大富豪や貴族の世界だね

「黒執事」とか、執事ブームはちょっと続きそうですな…

ペットにも格差?

いつでも一緒-081106_1126~0001.jpg
寒いですね(((゜д゜;)))冬型に戻りました。
これが普通なんだよね。

帰宅してプチっとニュースをつけたら、

「ペットにも格差。メタボと餓死」というタイトルで、ペットにお金をかけすぎて肥満など健康を逆に害している反面、
一部ブリーダーによる大量のペット放置の結果、餓死という事件が起きているということ…


人間であるが故、生命をも利益消費に還元してしまうエゴの結果…

言葉には出来ない程痛ましい存在…

勿論、私達人間もです


しかしながら、人間はそれを自分に置き換えて知ることによって、命の愛おしさを知ることが出来ると感じています。

私達は“生きている”ではなく、“生かされている”ということです。

ずっと感じていました。以前、薬やワクチンの研究などの紹介で、見るに耐えない解剖や痛みや恐怖を動物達が身代わりになってされていること。

梅図かずおの長編漫画、「14歳」を知っていますか?
余りにも当時未来を先読みしすぎたのか理解されませんでしたが、今このようなことが起こっている。鳥インフルエンザや狂牛病など、“殺される為に生まれてきた”家畜という存在について。


殺される為に生まれてきた…

可哀想とかいけないとか、それらを超えた生へのメッセージをそこから読みとろうと今迄何度となく考えたのですが…


答えが見つかりません。
極端な感情的正義は苦手です。
以前自分がそれを主張して人を傷つけていました。私は弱く、様々な弱さの中に沈黙している真の強さをまわりから教えて貰わねばなりません。

表と裏、光と闇、
どちらからも深く感じなければ真実は見えてこないと感じるのです。


知る…は辛いこと。
だけどしっかり見ていきます。

さぁて、
メイちゃんの執事、たまに観てみるかぁ♪

狩り疲れ?

いつでも一緒-081031_1508~0001.jpg
朝になりました…

我が家のアイルーとメラルー。



狩り疲れ???