ココスへかき氷を食べに行きました♪ | いつでも一緒

ココスへかき氷を食べに行きました♪

ノロノロ台風10号は福島県には週末接近みたいですが、毎日蒸し暑いですね〜

でも早朝から筋トレバイトで早寝早起き、

今のところしっかり食べて体調はいいです。


庭では夜になると虫の音が煩いくらい!

バッタ🦗系は大の苦手なんですが、秋の到来を感じてなんだかホッとします。

生きとし生けるもの皆んな頑張っているんだね。



今日は夕方夫の車の車検終了で引き取りに行く途中、雨上がりの空に虹が見えました。


明るい世の中になぁれ!



さてタイトルですが、


先週末から疲れて味の濃いものが食べたくなりちょっと外食しています。

金曜日には昼飯に、


珍しく濃い味噌ラーメンが食べたくなり、田所商店へ。

硬めの縮れ麺が濃いスープに良く合うわ。


ついでに味噌コーラも。

甘い甘い💦


それから夫と少しリニューアルした開成山公園をウォーキング。


カフェや芝生のグランドも出来たので開放感いっぱいだった。

来月にはここでロックフェスも開催されます。

なので、都内から娘と彼氏が帰省する予定。



ラッキーちゃんメインのポケモン子ども遊具コーナーもありますよ!


やや色褪せて来たけど相変わらず可愛い〜



土曜日は疲れて肉たべなくちゃと💦


ヒレカツ一本揚げました。

あとしらすと大根おろし

胡瓜の浅漬け

なめこの味噌汁

もち麦ご飯🍚



昨日は、


お中元に貰った素麺、揖保乃糸

カニカマ、ツナ、オクラ、大葉トッピング


生協で購入した富良野のとうもろこし🌽




今日は、


ケンタッキーへ。

食べかけだけど生誕祭で3P+クリスピー2本で

¥990

揚げたて美味しすぎる!


それからお隣りにあるココスで、

今年の夏はかき氷🍧食べに行かなかったので、







こちらをチョイス!


夫、マンゴー


私、ティラミス

これがラムレーズン入りで予想以上に美味しかった!

淡雪風氷なのでボリューミーに見えますが全然平気です。


しかし全く糖質無視してるなぁ。


ちなみに朝昼兼用の食事と一日2食ですが、夜は7時迄に済ませてあとは食べません。

今のところ早朝バイトのお陰か血圧・体重はキープしていますが今回ギリギリ基準値内でHbA1cが前回より増えてしまったので、また気を引き締めていかなくちゃです。

10月末に今年も市の健康診断に行く予定。



今日のシニア猫(18歳)

生温い気温のせいか、トイレ・フードの時以外はほぼ二階の暑い和室で寝ています。

今日は毛球吐いたので夫にブラッシングされていました。

飼い主同様、良く食べて良く寝る。


明日からいよいよパリ・パラリンピックが始まりますね。


嫌なこと、辛い事があっても皆同じ。

平等なんて現実には実現しないし悩みの無い人は居ないって聖書に書いてあるけれど、

最近は疲れと同様に

「ああ、今日も無事終わった〜」と小さな達成感の積み重ねからか、元来ある不安神経症的なものが薄れて来た実感があります。


この歳になってからですが、

つくづく良い習慣と柔和な言葉って大切だなと思いました。


今夜もクーラー無しで眠れそうです。