春は別れと復活の季節。 | いつでも一緒

春は別れと復活の季節。

春だけど冷えまくり!

昨日の強風は超MAXでしたね💦

三寒四温の通り、

ここ最近我が家も急な変化があり落ち着かない毎日を送っていたので久々の更新です。




実は17歳8ヶ月になるシニア猫🐈の片割れ、

ミルクティーがいよいよ老衰でお別れ状態になりまして…。


前記事の頃はあんな風に庭に出たり、

自分からフードを食べていたんですが2〜3日前から急にそれも無くなり辛うじてちゅ〜るだけ。


先月動物病院で血液検査した際、

腎臓も肝臓も心臓も基準値内で驚くべきシニア猫なんて言われたんですがえー

やはり肺は老化により呼吸が浅く食事量がどんどん減っていきました。

ステロイド剤と二種類の投薬もしていましたが、

あまり効果は見られなかったみたいです。


そして今朝方、いつもと明らかに様子が違うので動物病院に連れて行きました。


猫の体温は普通38度なんですが、36度台から上がりません。

先生も老衰だなぁ、と…。

酸素吸入とかは嫌がるだろうし解決にはならないと思うのでリンゲルだけ打って貰い帰宅しました。


赤ちゃんに戻ったみたいね?

抱っこ大好き猫なんです。



それから


大好きな庭でしばし日向ぼっこ。







コタツに入りましたが、

昼頃にまた突然呼吸が荒くなり自分から出て横になりました。

その後動かず虫の息、とはこのことかと…

ほぼ動かなくなった後また、


同じ17歳の姉妹猫が側に来るや否や、




持ち直していいお顔です。




自分で体勢を変えられるだけ少し安堵。



多頭飼い、姉妹っていいですね〜

猫だからわからんけど昨夜も、




いつもと様子が違うのわかるのかな、

舐めてました。


先生によれば今日明日だそうです。


私から見ても幸せな猫生でしたからね。

このブログはこの姉妹猫二匹を皆んなに見て貰いたい!って想いでこのタイトルをつけました。

いつでも一緒

だから見えなくなっても感じていたいです。



庭では


二年越しでクリスマスローズが咲きました!

シックな色が好き。


次々と!



山野草


雪割草

今年はなんか花弁がくっついてるし花が小さいの。


雲間草ピンク




ヒメイワウチワ

お気に入り!


翁草



地植えでは


福寿草


夏水仙が出て来ました。



その他、


自分自身も仕事や諸々の心配事が重なり食事が取れずウォーキングもしないのに体重が減りました。

出掛けて人と話すのも億劫になり礼拝も二週続けて休んでいます。


すると心配した姉が仕事帰りにうちに来て

百貨店のデリカでお弁当とサラダを買って来てくれた。

健康的な痩せ方じゃないのでタンパク質だけでも効率的にとらねば。



最後に


3月15日、年に数回しかない吉日に夢を買いに。


バレンタインジャンボ宝くじ

バラで10枚買いました!


当選日は22日当たっても外れても楽しみだな〜