眼科へ経過観察に行きました。 | いつでも一緒

眼科へ経過観察に行きました。

今朝は昨日の強風とうってかわり、快晴!

最低マイナス3℃、最高8℃でした。

風が無いだけでかなり暖かく感じる。

小寒もこれぐらいなら過ごしやすいですね。


雪も薄っすら程度で、道路も一日で溶けました。

ちなみに明日は今日より暖かいそうです。



シニア猫達。




朝5〜6時に起きてフードをねだり、

9時くらいに庭に出して日光浴☀️

昼前にはこうして夕方まで眠ります💤



猫が熟睡したのを見届けて。


洗濯日和ですが午後からは歩いて、先月眼科で左眼の網膜にレーザー凝固術をした一ヶ月経過観察に行って来ました。


最近では目の為に運転中やウォーキング中、

サングラス🕶️を掛けています。

慣れて楽。



眼底検査をして診察した結果は、

異常なし。照れ


原因は加齢の為で大半の人はこうなるので心配無いと…。

ちなみに施術してから数日で光は発現しなくなったし、糸屑みたいな飛蚊症も殆ど気にならなくなりました。

5月にまた眼底検査に行く予定です。

診察料は今回¥1,500くらい。

(前回突然レーザー凝固術するって¥30,000掛かったから💦)



帰りはそのまま駅ビルまで歩いて、


この複合ビルはビッグアイ。

ギネスにも認定された、日本で一番高いプラネタリウムがありますよ。


駅ビルではセリアに寄って、

話題の鳥獣戯画のクッキー型が欲しかったのだけれど売り切れみたい。


なので生クリームの絞り口と、普段アーモンドを食べているので丁度良い小皿を買いました。


時間は夕方4時過ぎ。

昼にコーンスープとオートミールしか食べて来なかったので小腹が空きヴィドフランスに入り、


焼き立てのクロックムッシュと、クリームチーズパイを。

私、二型糖尿病になってから極力食べてないんですがパイ系が大好きなんですよ。もぐもぐ

それにしても疲れた時のホットコーヒーってなんて美味しいんだろう。照れ



あ、セリアではこちらも!


レトロカメラ型缶です。

二階にカルディもあるんですが、カメラ型のチョコレート缶人気ですよね〜

真似た?爆笑

缶が好きなので色々集めてしまいます。



一階では、


nico and…。でまだお正月からのセール品が残っていて、

ちょっと若いかな?と思いつつこのガラスハートチェーンネックレスを即買い!

¥1,300。

タートルネックセーターに合うんです。えー

自分で付け易いのも気に入って…。


私はクリアに硝子風鈴みたいに色が入っているのを選びましたが、他にもカラーがありましたよ。



あと、

合皮ですが、レザー風帽子も買いました。

だって¥909!


今日の歩数は8.4km 12,008歩でした。

途中眼科やひと休み入れたので、まだまだ余裕がありました〜


そして出掛けると必ず何か買ってしまうのでした💦

(まぁ、いいよね)