暑さに強い花達。 | いつでも一緒

暑さに強い花達。

土曜日は家でのんびりしていました。

明日から30℃近くまで上がり、梅雨☔️らしく蒸し暑くなるようですね。

スズメバチやマダニも怖いので草むしりも完全防備で気をつけなければなりませんえー



夕方、


教会玄関前の源平シモツケの花が終わったので、夫に運転してもらい違う夏花をセットして来ました。






ジニアザハラ八重咲きに、

オルレアケントビューティ

ヒューケラ抹茶プディング



ジニアプロフュージョン

低木のコロキアコトネアスター


あとは、

ずっと教会に常備しているヒューケラジャージー

。大鉢でずっと植え替えていないけれどすごく大きいの。びっくり


一年草のジニア以外は宿根草で毎年ローテーションで使っています。

変な言い方ですが大人っぽい?佇まいの建物なので可愛い花よりこんなシックな感じが似合うと思う。



うち庭です。




お腹ひんやり、ミルクティーちゃん。




ハーブのアキレア

一度種を蒔いたら毎年出て来る。


レモンバーム



エキナセアが次々と。



サントリナ



今年も5月のペンテコステ(聖霊降臨日)に教会玄関に飾った四季咲きポリアンサローズの2番花。

花束咲きが可愛い!



夏サルビアの紫🟣が鮮やか!



植え替えしてないのでしょぼいけど、

ガーデンオブローゼズ



ポットマムジジ

三年目かな?可愛い菊です。



紫陽花ダンスパーティ



ヒペリカムは花が終わった後も可愛いですね〜

これも教会の生け花に使えます。


今夜の土曜ロードショーはジェームス・キャメロン監督不朽の名作、『タイタニック』前編デジタルリマスター版を夫婦で観ていました。

公開から25年目だそうです。

主演の二人がとにかく若くて美しい!照れ



奇しくも前日にタイタニック観光潜水艦タイタンが水圧で破壊され、富豪を乗せた5人全員が死亡するという痛ましい事故があったばかり…。

沈没したタイタニックの残骸と共に自分達も永遠の眠りにつくなんてね…。