ミセバヤが蕾をつけました。
土曜日も朝から雨でパラリンピック陸上とボッチャ団体BC2/1の決勝を観ていました。
ボッチャは身体と頭脳戦でついつい夢中になってしまうわ〜
日本2大会連続銅メダルですって!
おめでとう〜
連日熱闘と感動のパラリンピックもあと一日。
とうとう明日5日、日曜日はマラソンと閉会式です。
猛暑心配していた東京もびっくり!急に涼しくなって良かったですね。
あとは豪雨にならなければね…。
朝から夫は撮影編集の仕事で出掛けています。
郊外で屋外だけど土曜日は人も多いし、県内でも変異種のコロナ感染とか心配は尽きません。
昨日の夕食は、
茅の舎の野菜コンソメで、
セロリ、人参、玉葱と溶き卵でスープ。
美味しいし温まります。
この野菜コンソメ出汁は粉を袋からだしてそのままチキンライスに使ってオムライスにしても本格的な優れもの。
あと、
家族にパスタのリクエストしたらまたまたカルボナーラって。
飽きないなぁ。![]()
雨ばかりでバスタオルなど厚手の洗濯物がパリッと乾かなくて困ります。
止むと湿度が高いから蒸し暑いし、季節の変わり目疲れないよう、風邪ひかないよう注意しなくちゃね。![]()
雨が止んだのを見て、トラジを庭に出してあげました。
草食べてる。
まだ寄せ植えしてないポット苗では、
段菊が咲いて来ました。
秋ですね〜
赤紫っぽいリンドウも。
他には、
ローダンセマム・アプリコットジャム
ほふく性ローズマリーにも花
雨がこれだけたっぷり降ると緑が元気!
涼しくなり、また沢山咲いてきたゼラニウムの鉢。これは切り戻しつつ茎が木化して、もう5年くらい咲いています。
猛暑から次々と咲くジニアは優秀な花。
そして、
ミセバヤに蕾が付いてきました!
葉のグラデーションも美しいです。
ピンクの可愛い花が咲いたら教会の玄関軒下に持って行こうと思っています。
そろそろ植え替えや剪定、衣替え。
掃除と秋は忙しい!
雨だと蜂が居ないから、日曜日はヤブ蚊スプレーしてぼちぼち草むしりします。
あと実家の解体が始まるそうで、行って子どもの頃の古いアルバムも持って来なくちゃ…。
結局、探したけど生田流奥伝の免許は見つかりませんでした。![]()
最後に、
甥から午前中またLINEがありました。
仔猫は食べてうんPもして二匹一緒にくっついて寝て。
お留守番もお利口にしているそうですよ。![]()
![]()













