アドベント1週目
昨日からアドベント(待降節)に入りました。
我が家でもささやかですが、玄関の下駄箱上はこんな感じになっています。
姫ヒイラギを籠に入れています。
あと、土曜日にハンドメイドフリマで購入したガーデンピックも刺して…。
。可愛いですよね。
ハンドメイドフリマで他に買ったもの。
コロコロも買ってしまいました〜。
今日はお昼過ぎから花壇の枯れた花を整理して、幾つかのプランターに9月に種から育てたヴィオラとノースポールと忘れな草の苗を寄せ植えしました。
お天気の割には風が強く寒かった。
途中、シロアリの定期点検の業者さんが来たので実家へ行き半端になってしまった。
珍しく経営者の姉が風邪をひいたらしく昼間なのに家に居て、耳鼻科へ送ったあと、そのまま一緒にアフタヌーン・ティーで近況など軽く話し食事しました。
セットでもポットで来るのが嬉しい。
アップルティー、優しい甘さでした。
風邪ひいてるのに明日も東京出張だとか。
姉はずっと以前に離婚して父の跡を継いで経営者になりましたが、もう孫も四人居るし色々悩みも多そうでした。
私は?と聞かれて、主人は芸術系だから!と答えときました(笑。
それで納得されちゃうのも面白いけどね。
とりあえず今日も一日無事に終わった。
明日もみんな頑張ろう〜。
(緩い?)






