リトープス購入。
夕方から寒くて厚手のロングカーディガンを引っ張り出して着ています。
今日はお昼にクリーニングを出してから、ホームセンターに引き出しタイプの収納タッパーを買いに行きました。
昨年から初めての軽自動車、スズキのアルトエコのショコラブラウンに乗ってるんですが結構入るし使い易いです。
自動車税も安いしね。
主にコタツを出す前に、茶の間の次女の衣類(上着)をこれにたっぷり仕分けしようと思います。
あちこちに脱ぐから邪魔だったのよね。
それと、猫ブロガーさんの最近の記事見てうちも…。
アルミシート入りで保温性がアップしたそう。
悩んだ挙句、ネコ鍋型とポケット型の二種類。早速入るミルクティー。
そして、
おまけに割れて新しい子が見えてるじゃありませんか。個体5個で¥498だからほぼ一個¥100ね。即購入。
この他、垂れるものが4つばかり。
葉物の寄せ植えは大好き。
主人と私の秋冬物の服も買いました。
主人は首回りが47もあるから、なかなかいいのが無くて…普段はユニクロでXLを買っていますが、これはなんとホームセンターで見つけたの。
このタイプのデザインはちゃんとした場所でも使いまわしが便利なの。でもティーを抱っこしたらまた毛だらけね。
「しまむら」はどれも安くてびっくりです。
主人は今日は午後からいわき市に夜まで何かの講習会に行っています。
次女はあと一時間くらいで仕事から帰宅。
我が家はそれぞれやりたいことがいっぱいあるようで家にいても各自部屋で違うことやってることが多いんです。(勿論、私も)
でも何年もずーっと猫がいるからちっとも淋しくありません。
猫って不思議ですよね。特に年をとるたびそんな気持ち。
空気が柔らかになるって言うのかな。
いつも待っててくれて側にいてくれてありがとうって心から思う。
犬を飼っていた私に結婚してから猫を紹介してくれたのは主人なんですが、そこは本当に嬉しく思っています。
(そんな方結構居ますよね。)
電気消しに床の間に行ったらなんと!
何とか二匹とも気に入ってくれて良かったな。(^^)









