会社にヤモリが・・・ | 【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。

 

 

ドアを開けるとそこにはヤモリが

 

ここに来てようやく朝が冷えるようになったので、待望の「こたつ」を出したスタッフのユウです。

うちの猫もよろこんでこたつに入ってます。

 

さて、そんな冷えて来た今朝も元気に出社。

 

いつものように事務所のドア開けると、うわー!!なんだワニ??!!びっくり

 

なんとヤモリがいるじゃありませんか!

 

 

いやもうほんとビック!して寿命が1万年縮みましたけど

ヤモリなんて発見するのもう何十年ぶりし・・・しかもそれがまさかの社内で。

 

 

 よく見るとかわいいヤモリ

君はどこから侵入したんだい?

 

 

 

小さなワニくんは、よく見るとかわいい顔してるんですよね。

 

 

 

 ヤモリは縁起が良い生き物

 

ヤモリって「家守」って書くんですよね。

ネットで調べても、金運アップですとかいいことばかり!

 

 

なぜヤモリが何の目的で侵入したか?調べると、あぁなるほど・・・と思いましたが、わるいことは一切無視し 笑 何しろ幸運のサインだ!ということでヤモリ様を大切に扱わないとなりません。

 

そう言えば前回の営業ブログ▼

 

 

▲トカゲと遭遇したとかで、なんだか爬虫類ブログか!

そんな感じになってますけど。

 

 

 住み着いていただくことに

ということで、縁起の良いヤモリさんには、弊社に住み着いていただくことにしました照れ

 

 

会社のみんなに知らせないとですね。(みんな驚くだろうなぁニコニコ)