羽ばたくメジロを撮りたくて | 【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。

 

スタッフのユウです。

 

3月もそろそろ半ばとなり、春の花もあちこちで咲いて

 

春を受け入れる状況は出来上がってはいるのですが、

 

まだまだ寒い!日が続いてますね。

 

 

さて、こちらは早咲きの大寒桜。

 

 

早咲きの大寒桜の木によっては、既に満開な木もあるようですが、

 

こちらの大寒桜は咲いてまだ間もない様子。

 

この日は天気もいいし、ここにメジロがいたらなぁ

 

と思っていたら、いました!メジロさん。

 

 

メジロは動きが俊敏すぎるので、

 

撮るのは難しいですけど、

 

どうせなら「羽ばたくメジロ」

 

これを・・・どーしても撮りたいと思ってしまったんです。

 

 

ということで、どーしても撮りたくて、ねばってみました。

 

 

何しろ動きが超俊敏で、

 

あちこちビュンビュンと移動しまくるメジロさん。

 

飛んで羽ばたいてはいるんですけど・・・追いつかない。

 

 

こんな時は連写モードで、とにかく撮る!

 

メジロも俊敏に動くけど、

 

撮る側も俊敏に動いて(俊敏には動けなかったけど 笑)

 

ガシャガシャと。

 

 

 

 

そしてついに「羽ばたくメジロ」を撮れてたのがこちら

 

 

やったー!

 

数撃ちゃ当たる・・・ですね 笑

 

あぁ、よかった、撮れて。

 

と、変な達成感に満ち溢れながら

 

大寒桜を後にするのでありました。