電話のちょっとした、だけど結構便利な新機能 | 【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。


おはようございます。

レンジャーレッドです。

昨日は、ビジネスフォンの

新機能説明会に行ってきました。


今回はどんな新機能があるのでしょう。

2時間ほどの説明会でしたが、

いろいろな新機能紹介がありました。

その中で、ちょっとした事なんだけどあったら便利な機能を一つご紹介します。

その名も「優先着信表示機能」!!!

ちょっとした事なので、そんなにスゴイ名称ではありませんが・・・。



さて、こちらは我が岩通ビジネスフォン「レバンシオ」


では機能の紹介を実例としてご紹介します。


電話が2本同時にかかってきました。



上の写真のように2本同時に外線がかかってくれば電話が鳴り、

外線ボタンがチカチカ点滅します。

電話はとにかく3コール以内で受ける!ということで

この電話を営業Aさん、Bさんは素早く同時に受けました。

ところが、「外線1」はAさん、「外線2」はBさん宛の電話だったのですが

運が悪かったのか、お互い逆の電話に出てしまった。

そしてお互いに外線を保留にして、電話に出直す・・・。


こんなことって良くありますよね。

それが、今回の新機能で解決できるんです!



では、どのようになるかといいますと、

先ほどと同じように外線が同時に2本かかってきました。

↓下の電話機は、営業Bさんの電話機としましょう。



あれ、さっきと点滅の仕方が違いますね。

「外線2」の方だけ、赤色点滅だけでなく緑色点滅もしています。

そうです、これが新機能!

営業Bさんの担当している会社様からの電話のみこのような点滅になるため、

自分の優先して取らないといけない外線が

一目で分かるようになるのです



後は簡単。

「外線 2」のボタンを押してから受話器を上げるだけで、自分に要件のあるお客様からの電話を

無駄なく取る事ができるのです。

ちょっとした事だけど、結構便利ですよね。


また、「外線 2」を押した時にディスプレイには相手の会社名(電話番号も)が出ますので、

出る前にもどのお客様からかかってきたのかも判断することができます。(すご~く便利!!)


登録もいたって簡単。

自分の電話機(内線)と電話帳や短縮に入っているお客様の番号をあらかじめ紐づけておくだけ。

岩通レバンシオで、お客様とのコミュニケーションをスムーズにしてくれますよ。