英検の払い戻しと青山学院一次突破 | 二重まる学習塾のブログ

二重まる学習塾のブログ

総合型選抜やAO入試といっただ学の推薦入試に関することや、福井県の高校受験・中学受験に関する情報を発信します。

とある高校で、生徒にこんな文章が配布されました。

英検を申し込んだ生徒は、各自払い戻しをするようにという案内です。

 

 

 

 

 

英検のニュースが大々的に報じられ、このような案内も配布されると、

払い戻しをする生徒も少なくないかもしれません。

しかし、推薦入試を考えるのであれば、英検は取っておくべきです。

ただ、そのことに気づいている高校2年生はどのくらいいるかは疑問です。

 

今日、青山学院大学の一次試験の合格発表があり、塾生は見事に突破しました。

もちろん、英検は取得しています。

 

英検の払い戻しをする前に、推薦入試とはなんであるかを知っておくといいですね。

その為の説明会を12月15日に行います。

興味ある方はどうぞ。

 

 

 

●青山学院大学

https://www.ao-nijumaru.com/青山学院/