娘の頭痛にアロマが効いた! | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

娘が朝から頭痛で気持ち悪いといってご飯も食べずに寝込んでいたので、頭痛もちじゃない私はアタフタ。

だって頭痛いはよく言ってたけど、あんな食欲の塊の様な娘が気持ち悪くてご飯食べれないなんてただごとではない。


で、ネットで調べて頭痛に効くアロマを調べたら

ラベンダー、イランイラン、オレンジ、グレープフルーツがきくとのこと


ここはラベンダーかなあ?

と思い探したらない!

あ、この間火傷した時使ったからあるはずなのにのにどこやった???


仕方ない、ではオレンジスイート、ない!!

マンダリンはダメなのか?同じ柑橘系なのに。

グレープフルーツははなからないとわかっていたので、仕方なくあまりおすすめの匂いとは言えないイランイランを


むかーしむかしバリで買ったアロマ

canaga

と書いてあるけど、イランイランのことらしい。


これをティッシュに数的たらして寝てる娘の枕元へ


たまに様子を覗きに行った時の娘の部屋のいい香りったら。

イランイランって芳香として使うとこんないい匂いなんだと新たな発見

催淫作用

となんか生理早まる様な作用があった気がすると思ったら、

全然違いました。


生理不順や更年期障害にもきくらしいです。

私も使おうかな。


起きた娘に効いたら、イランイランの香り置いてから楽になったといってました。

すばらしい

だからアロマってやめられない

猫は立ち入り禁止にしないといけないけど。

私も使うとしたら仕事先。




こんなのもありました。

アロマ初の方なら

ラベンダー🪻

火傷にも効くし、細胞促進作用みたいなのもあったからお肌にもいいし、鎮静作用、催眠作用なんかあってホント万能なアロマ


ユーカリ

アレルギーなんかで鼻が詰まりやすかったりする方はマスクにつけるのもおすすめ。

殺菌作用もあったはず。


イランイラン

頭痛とPMS対策に


あとは柑橘系ならオレンジスイート、マンダリンはいい香りです。


ローズマリーやレモンは集中力を上げる作用があったはず。

勉強中に芳香浴に使っても良いですよね。



良いなぁ照れ照れ

うちは猫がいるからアロマは箪笥の奥底に封印してます。笑い泣き


芳香浴を楽しむにはランプがいいですよねー。

私はローソクをつけるタイプ、コンセントタイプと二つ持っています。

今は使えませんが笑い泣き




アロマを直につけるタイプがありましたが、あるじや一種類のアロマしか出来ないので私は嫌ですねー。

ブレンドしていろんな効能を味わいたいです。

ブレンドした香りを楽しめるし。




電気もいいけど、火をつけるっていうのも安らぎですよね。


火事には注意ですが。





だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する