コロナ6日目 嗅覚もどったぞ!! | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

いつ戻るんだろう。

この鼻のツンとするのが取れるまでなくならないのかと思ったら、

戻った!!!



鼻炎の薬のおかげかしら????


今朝コーヒー飲んだ時、そんな不味く無いぞ。

と思ったんですよね。


初めて臭覚なくなったと気づいた時に「ん?コーヒーが美味しく無い、なんで?」

と思ったんですよね。

その前の日は美味しく飲んでたので。

で、カカオ70%のチョコを食べて異変に気づいたんです。

なんだこの苦みがピリッとくる感じ。

塊がべたっと口で溶けて甘味は少なく何にも美味しく無い。


カカオの70%みたいなチョコの中で1番好きだったのに

あ、72だった。


その後アロマオイルを嗅ぎにいったら全部匂わない。


衝撃でした。



で、さっきブルーベリー酢を、豆乳で割って飲んでたら、「あれ?ブルーベリーの香りがするぞ」

まさか?????


↑ダイエット効果ある気がします。


その後アロマ嗅ぎにいったらちゃんと匂いする!!

あぁ、ラベンダー🪻

あぁ、レモン🍋

全部匂いました。




さっきチョコ食べて見たら香りがふわっと広がって美味しい


ただ、コロナになってからなんでも塩みが強く感じるのはまだ治ってないですね。

ちょっと塩みを強く感じます。

塩入ってんのかな。


何はともあれ



おめでとう私!!



よし。お祝いに何か買ってあげよう。

そうしよう

そうしよう