AI 英会話アプリでイギリスの文化も勉強できる | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

春休みは毎日こちらの英語アプリを使用して勉強してます。



毎日30分くらいです。

それ以上はしんどいからやりません


今日の会話で「へぇー」と思ったこと。


今日は大学の図書館で知り合ったローズマリーにお別れティーパーティーに誘われたので、私が参加してるシーンです。


紅茶にミルクか砂糖入れるかと言われて、何も入れないと答えると、

そんな奇妙な話はじめて聞いたわ、でも好きに飲んでね、あなたが楽しいのが一番

みたいなこと言われたけど、

じゃぁミルク入れてみるからパスしてもらえますか?(注:全部決められた文章です)

と聞いたら、

という返事でした。

へぇーミルクティーって最初にミルク入れた方が美味しいんだ!

と勉強になりました。

今度やってみよ。

レモン入れるのも日本だけなのかな?

私の答えにブラックかレモン入れて飲むっていうのがあって、そんな飲み方しないと言われたんですよね。


もうすぐロンドンも終わるので今度はマレーシアに行ってみようと思います。