お化粧は化粧下地とパウダーのみ!気になる下地の発色を調べてみました | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

比べてみるのは



① マキアージュ化粧下地 ラベンダー SPF50


② ポール&ジョー ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー#01 SPF50


③ ポール&ジョー クリーム ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N #01 SPF20


④ コスメデコルテ サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップCC 10ラベンダーローズ

SPF50


⑤ RMK ロングラスティング UVベース SPF50


⑥ カネボウ クリームインディ SPF20


腕にのせてみました。

のせると

伸ばすと

色が一番明るくなってるのは③のポールジョーのラトゥーエクラですね。

実際この下地は目の下とおでこと鼻にのみハイライトとして使用してます。

ツヤとパール感もあります。



次は①のマキアージュ。

さすが私のお気に入り。

冬は少し乾燥するのでお休みしてます。



次は④のコスメデコルテ。

思ったより明るく発してないけど、ラベンダーローズのローズが強い感じですね。顔に塗るとどうなるのかと楽しみです。

後ほど感想載せます。



次は⑤のRMK

保湿力はあります。

肌も綺麗に見えるかな。

手にのせてる状態でもツヤが見えますね。

でもカバー力はプロテクティングより落ちる気がします。



次は②のポールジョーのプロテクティングですね。

こちらは実に満足しているので今絶賛使用中爆笑


最後に⑥のカネボウ


まだ使ってないし、一番買うの高いものなのでこの発色はどうなの?カバー力はなさそうに見えますね。

でも人気なんですよね。

これにパウダーでオッケーなんて口コミも見たのに。

まだ顔になったことがないので後ほど感想載せます。


私は今こういった下地にコンシーラー、パウダーで化粧を仕上げてます。

仕上げのフェイスパウダーはこれ!!

コスメデコルテのフェイスパウダー80

グロウピンク

コスメデコルテのピンクで艶が出るタイプのパウダーです。

上品なツヤが出てお気に入りです。