久々にレースのついたブラ買いました。 | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

最近はこればっかりは

むれない、痛くない、そんなに胸の形も悪くならない。

ストラップを短くすればグイッと上にも上がるし満足していたのですが、脇がスッキリしない。

それも気になるほどではないのですが。


先日、ふと鏡で見て、胸のトップの位置が下の方になってる自分の姿にガックリネガティブ

ストラップの位置を上にあげれば解決はしますが、なんとなく

『ちゃんとしたブラ買うか!』となりました。


最近パジャマや靴下でお世話になっているチュチュアンナのことを思い出してネットで調べてみると、お手頃価格であるではありませんか!


お店に立ち寄り試着もさせてもらいました。

ワイヤレスとワイヤ入り2種類のブラを試着しましたが、ワイヤレスのは脇がスッキリしないのと、つけ心地がワイヤ入りとそんな変わらないのでワイヤ入りを購入。

(つまり締め付け感がワイヤ入りだけど感じなかったんですよね)

決め手としては、裏地が薄紫になってたこと。

今年のラッキーカラーが紫だったので、なんだか紫に目がいってしまうんですよね。

ただの黒よりかわいい💕

久しく胸を測ってないので、歳をとった自分や胸のサイズを知りたかったのですが、採寸はしてないといわれました。

仕方なく今まで通りのE75を。

試着室のビデオや貼り紙の胸の付け方を参考に付けてみました。

カーテンの向こうから店員さんが声をかけてくれて、「腕を上げた時や体を捻った時にアンダーがずれたりしませんか?」と言われ、試してみたり。

決めたブラがこちら

一日仕事で使用しましたが、蒸れることもなく、締め付け館もなく、胸の形もよく、文句なしです。

タグにさらっと何とかって書いてあったので通気性も考えられてるのかもしれません。

白い服に合わせれる色違い欲しいと思いました。