猫を連れて帰省 | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

しばらくはキャリアケースでおとなしくしてましだが。SAとかに寄って車が停止すると鳴き始めるので、ケースから出して抱っこしてました。

しばらくすると動き出し、後部座席の私の頭の後ろに落ち着きました。



子供に雪遊びをさせたかったのですが、年末の寒波で帰省中止。

2日から帰って正解。

道路の雪は溶けて安全だったし、上りは渋滞してましたが、下りは空いてました。

実家の方は手付かずの雪がたくさん残ってました。

縁側から外を眺めていたので行きたいのかと思い

連れ出したけど、雪には一切触ろうとしませんでした。


20年近く前のウェアを引っ張り出して娘と遊びましたあせる


今回、思ったのは、随分と猫が大人しかったことです。

車でも比較的鳴かず、実家でも鳴かず。

ご飯もモリモリ食べてうんこもおしっこもしました。

なんなんでしょうか?

もうすぐ5歳。

中年だから?


ですが帰りは結構鳴きました。

チュール2本も開けました。


10時間近いロングドライブなので、まぁ、ご褒美にします。



niju1004のmy Pick