韓国でも鬼滅の刃!! | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

今回は炭治郎が何言ってるか調べてみよう


는을 뜨기 위해

「ヌン ウル トキ イヘ??」

全部わからない。読み方もわからない。
辞書だ!

ヌン 目覚める?
ウル を?
トゥギ 田舎者?
イヘ 載ってないぞ

結果わからない!!

ヌン する
ウル を
トゥギ 者
イヘ 危害

うーん攻撃するって事???

グーグル翻訳すると

やっぱりわかりません滝汗



あと、炭治郎のイヤリングのデザインが変わってますね。

旧日本軍の象徴である旭日旗の使用をオリンピックでも韓国に批判されていた様です。

旧日本軍に酷い目にあった韓国は許せないんでしょうね。

慰安婦問題もありますしね。

慰安婦問題は、村山由佳さんの「星々の舟」を読むと良いかもしれません。
物語全体の中で少し触れているだけですが、記憶に残るお話でした。

物語としても記憶に残るお話です。