実家のこと | 嵐にもまけずに

嵐にもまけずに

マイペース娘が成人して、周りのわがままに振り回される日々を送ってます。
趣味のこと、日々のことを書いてます。
一般ネタは全体公開しておりますが、個人が関わることに関しましてはアメンバー限定とさせていただいております。

昨年9月に母が亡くなり


それまでの三年間 月一で実家の空気の入れ替えに通っていた私


一人では虫の処理ができないので、それはそれは気を遣い、家の中に大嫌いな虫が入ってこないように気をつけていた三年間


虫に対してなんとも思わない兄夫婦が 昨年の秋から今年にかけて何度か実家に行き

兄のところの息子の引っ越し荷物を搬送したのもあるのか


4月のはじめに実家に帰ったら


私の大嫌いな カメムシがたくさん居た。

都会にいる 5.6 mm四方の可愛いやつではなくて


ザ、カメムシ というやつ。

本当に六角形で気持ち悪いやつ。

実家のあたりでは ひらっか という。

こいつがさ、

私が鉄のフライパンを探している部屋に居て、

ぎゃー。


2階の私の滞在部屋に行こうとしたら、階段と2階の廊下に数匹、、、

もう白目。


あまりに嫌すぎて、速攻鍵閉めて、出てきちゃった。

兄、よくもやってくれたな!

私がこの三年間めちゃ気を使ってたのに。



で、実家を兄に相続させようと思っていたのに、兄、損をしたくない!という理由で、代表で相続するけれど権利は半分とか言い出して。

いやいや、あんたが相続して、売って儲けても別に構わないから!

と言ってるのに、

逆に売っても損したら自分だけ損するのはいやだ!

と2人がかりで(兄と兄嫁)で言いくるめられて


そうなると、もうめんどくさくなり


月一の空気の入れ替え、行くのが億劫


だって、母が生きているときは、いつ行ったということで、交通費払ってもらえる約束してだったから(別にお金が欲しいわけではない!)

義務的に頑張ったけれど、負債にしかならないかも知れない物件、そしてそんな実家要らないのに、なぜか親戚の集まり(母の四十九日法要の時)

私がいないところで、兄嫁が母の妹や私の従兄弟たちに、

冬華さんには思い入れのある実家だからなかなか処分できなくて!


とか言ってたらしいし

(大好きな従兄弟が教えてくれた!お前、あの家に思い入れあるのか?って)


実家の墓も私に押し付けそうになるし


いやいや、私、嫁に行ったから実家の墓なんて要らんし、婚家の墓だって、寺にあるの墓じまいしたいくらいなのに、、、

これ以上我が家で、墓の管理無理だし(今婚家の2箇所やってるし)


もうね、ふざけるな案件の発言ばかりで



虫も家に入れてしまった兄には怒りしかなくて、


空気の入れ替えに行くのがとても億劫で億劫で。


実は今年になってから一度しか行ってないんだ。


今後も、ひらっか の奴がくたばるまでいけない。

で、くだばった ひらっか をいとこにでも処理してもらなきゃ無理。


もうね、実家、どうでもいい。

変な話、燃えてなくなってくれたらどんなに楽か。

とか思っちゃってる。