フライングしたかなあ? | 嵐にもまけずに

嵐にもまけずに

マイペース娘が成人して、周りのわがままに振り回される日々を送ってます。
趣味のこと、日々のことを書いてます。
一般ネタは全体公開しておりますが、個人が関わることに関しましてはアメンバー限定とさせていただいております。

先日、息子とお嫁さんの誕生祝いに息子の家に行った時


息子とお嫁さんから


△アプリって、アプリに人が増えるとどう表示されるの?


つまり、息子たちが先に子供を授かり△アプリに子供の写真を家族限定で公開している。

そのアプリに別の子供が自分の子供の写真を登録するとどうなるのか知りたかったらしい


我が家は娘のところにKAITOくんが生まれて、息子と同じ△アプリを使っている。


だから私たち夫婦と娘には

〇〇のアルバム

◻︎◻︎のアルバム

と表示され、切り替えてみる。


で、ふと思った。


KAITOくんが生まれたのが7月。


アプリの表示を聞かれたのが3月。


よく考えるとその間に息子たちとは何度もあってるしー

娘が△を使っているのも知ってるから


娘の件ではないのかもしれない!


ということは

嫁の妹さんがおめでた!


うわー。お祝い何にしよー。

なんて一人で盛り上がってしまった!


で、本日、嫁のママさんから

ママさんのお母様が亡くなったので包んだお香典のお礼のお電話がきて


色々話した後にちょっと聞いてみた!


⭐︎ちゃん、おめでたですか?


ママさん

え?聞いてはないんだけれど、あー、お酒飲まなかったわねー。車運転するわけでもないのにノンアルだったわ(お通夜とかの後の御斎で)

結婚式もしたからそうかもー。


なんかすんまそん。て感じです。

フライング、またはただの勘違いがしれない



申し訳ない。


おめでたならいいなあ。