根比します | 嵐にもまけずに

嵐にもまけずに

マイペース娘が成人して、周りのわがままに振り回される日々を送ってます。
趣味のこと、日々のことを書いてます。
一般ネタは全体公開しておりますが、個人が関わることに関しましてはアメンバー限定とさせていただいております。

実家まで車で90分の距離

普段なら特に苦でも無い距離

でも!
皆さんが移動なさる時は苦痛極まりない!
Sundayドライバーならまだマシだけれど、大型連休のみドライバーさん

必ずやらかしてくれるんですもの。

渋滞中の大事故。

それによりまたまた大渋滞。

いつだかのGW 4時間かかった。死ぬかと思った。

まして、帰宅する時、みんな同じ日に同じような時間に帰るから上り線、またまた大渋滞。

カーナビつけてなかった時、事故渋滞でそこから家まで4時間かかるってPAの案内あったので、車の中で寝ていたこともあったなあ


前置きが長くなりましたが

母から
昨年刈入れた米が一袋、農家に置いてあったのを引き取ってきたので、都合をつけてなるべく早くに取りに来てください

とメール。

うちの母は実は毒母。絶対に自分の予定を変えない。自分の思い通りに私が動かないと怒り出す。


でもね、もうそこまで親のわがままや支配したいというのに付き合ってあげるのも自分が辛くなるから


私としては
水、木
で実家に日帰りしたいのよ。

仕事の都合があるからこの両日ならどこへでも行ける!
でも!母は習い事がある!
水曜  確かスイミング
木曜  確かレザー教室

これがあるから日曜に来いって


日曜なんて、これから行楽の人で混むじゃん!
行きはいいよ。昼から行くとかするから。
でも、帰り、完全に高速道路上り線混むんですけれど。

私、渋滞した道路運転するの大嫌い!
しかも!言わせていただけば、第二走行車線に低速の休みの日のみのドライバーさんはいる、追い越し車線をノロノロと走ってるお馬鹿さんもいる

うっかりしたら、事故渋滞起きてる!

土曜日フルタイムで働いて、混んでる日曜に出掛けたく無い!

これがわたしの本音。

なので、こっちも意地だ!
母から本当にいつ来るの?
と催促くるまで、無視しちゃおう。

本当は10/18は演奏会だった!それすら諦めた帰省だから、わたしの好きなタイミングで
空いてる高速で走りたい!

そのうち、イライラして電話してくるんだろうなあ。

根比してやる!