また軽い発作なのかな? | 嵐にもまけずに

嵐にもまけずに

マイペース娘が成人して、周りのわがままに振り回される日々を送ってます。
趣味のこと、日々のことを書いてます。
一般ネタは全体公開しておりますが、個人が関わることに関しましてはアメンバー限定とさせていただいております。


追記
不安で眠れそうになく、夫を探したらドライブに出かけており(ここ怒るポイント)
電話して、消化剤か何かないか聞いた!

結局 六君子湯(なぜか夫の常備薬)飲むことに。これ飲んだらすんなり眠れた。痛みが取れた。



今日は一月ぶりに
インドカレー
を食べた。

お店の名前はネパール食堂とあるのだけれど、カレーはどう見てもインド風。

最近、インドカレーとネパールカレーの違いを習った

そして、ネパールカレーを教えてくれたシェフが、アーユルベーダ?
私はカタカナが超苦手なので合ってる?
その観点からスパイスの使い方も教えてくれた

そんなものを食べていたら
久々のインドカレーはわたしには重かった。

うん。日本の市販されているカレールーを使うカレーよりは軽いけれど

もうそろそろお年頃。体が重いものをつけつけなくなってきたのかも。

私には嫌な経験がある。
2年前の夏、3日続けてこんな丑三つ時に、背中が痛くて(鈍痛)
寝てもいられなくて

夫に運転してもらい(救急車を呼ぶより早いから)家の近くの救急救命にかかった。
胆嚢に胆泥がたまっているとのこと。
朝になったら消化器内科にかかって!
と痛み止めの点滴をしてもらって帰宅。

消化器内科にかかりに行ったら、まずは総合内科で診察してからとかで。
はあ?夜中のカルテ残ってるだろうに。
背中は痛い。お腹も痛くなってくる。痛みで冷や汗かいてるのに

混んでる総合内科で待たされ、その日は消化器内科に回されることなく帰される、翌日、やっとのことで消化器内科にかかれ、そこから消化器外科へ。これまた3時間も待たされて、待合室が暑すぎて、具合は悪くなるし、軽いパニック起こし出して気分が悪くなり空いていた診察室で寝かせてもらい

ということがあったので
今痛みがあっても病院には行きたくない。
とりあえず神経に効く
トリプタノールを飲んで、精神安定剤で眠ることにしよう。

私の行きつけのこのネパール食堂、潰れたら困るお店なんです。
ここは、初めナマステという店名で、パキスタンから帰化なさった方がやっておられました。その時からの常連です。今のマスターに変わって、グレービーも変わったのでしょう。
10年前の私はそれはとても美味しくて、ぺろっと食べられ、またお得意さんだからと大盛りで提供してくれてた(特に息子に)

四捨五入するとアラカンとなる私にはそろそろ量は控えないとならないのかも。

早く安定剤が効いて、眠くなりますように。