素人とプロ | は り 灸 リ ー フ 

は り 灸 リ ー フ 

からだに優しい「はり」と「お灸」☆東洋医学の知恵で内側から美しく

孫が幼稚園に入るので、幼稚園グッズを作らせてもらった。
で、調子に乗って自分用の手さげも作った。

なかなか上手にできた。
内側にファスナーポケットもつけたし。





すごいじゃん!
と、自分で自分を褒めたあと、おもむろに縫い目を見る。
・・・あら。
歪んどりますがな。





こちらはもっと、はっきりと。

↓↓↓↓






もしも、この作品がお店に並んでいたら。
「あら、ゆがんどりますがな」
と、私なら買わない。

そこが素人とプロの違い。

プロは、細部まで丁寧です。
素人は、甘い。ゆるい。

これは鍼治療も同じ。

ツボ一つ取るのにも、丁寧に丁寧に探す人もいれば、このへん?って感じでテキトーに取る人も、もしかしたらいるかも。

最近、自分でも、丁寧にツボ探してるな〜と、思うときがあります。
長くやってますから、十年前より上手くなってないとねー。やばいっしょ。

やっぱし、プロですから。
丁寧に丁寧に、お仕事していきたいと思います。

って、当たり前か!爆笑爆笑