裁縫 | は り 灸 リ ー フ 

は り 灸 リ ー フ 

からだに優しい「はり」と「お灸」☆東洋医学の知恵で内側から美しく

今度、小さい組に入園する孫ちゃんのために作りました。
着替え袋です。

ポッケを付けるようにとの、園からのお知らせですから、ちゃんとポッケも付けました。
ナイロン袋を入れておくんだそうです。

ということなら、ポッケに入れたナイロン袋が落ちにくいようにと、ポッケの口にゴムを入れました。
生地にプリントしてあるきりんさんの胴体のつもり。
うん、よくできている!






細かく見ていけば、いろいろ突っ込むところはありますが、いいとしよう!
楽しかった〜爆笑
まだ作るものはあるけれど、今日はここまで。

また、ヒマヒマに作ろうと思います。 

でもね。
私が、たまたま、こういうの好きだから、全然苦になりませんが。
おばあさんやお母さんでも、こういうの好きじゃないって人、いるでしょう。そして、お父さんやおじいさんも、裁縫は苦手ってことだったら、家族のどこを見回しても誰も作れないですよね。

どうするの?
困るよね。
そういう人、幼稚園が恨めしいと思うんじゃないかと思う。
どこかで売ってるといいのに。
全部、セットにして。

で、作るのが好きな人は作ってねって。
苦手な人や時間のない人は、買ってねってお店をいくつか紹介してあったら、とても親切。

お世話する側から言えば、同じようなサイズの似たような形のモノの方が、指導しやすいんだろうけど。

なんか、悩ましい話ではあります。

あと、お弁当袋と歯ブラシ袋と、コップ袋。
上履き入れも必要です。
それから、手さげ袋。
ティッシュケースもあったな。
ランチマットは、できました。

日にちはまだあるから、ゆっくり作れます。