新しい鉄瓶! | は り 灸 リ ー フ 

は り 灸 リ ー フ 

からだに優しい「はり」と「お灸」☆東洋医学の知恵で内側から美しく

古い鉄瓶のさびがなかなかうまく処置できず。

4回もお茶で錆止めしたのに、まだちょっと赤いお湯になる。

だから硬水買ってきて、じ~っくりことこと、湯垢形成に励んでいます。

続けて、がんばって、手入れをしたい。

 

と、思っていたのに、こんなかわいい鉄瓶を買ってしまった!!!

これこれ!!


 

 

 
 
 

うれしい!

 

今まで、お家で茶をいただくときは、ポットからジャ~とお湯を出すし。

職場でお湯が欲しい時は、ウォーターサーバーからお湯がすぐ出るし。

なんならティファールもあるので、たくさんお茶を出したいときも大丈夫。

 

なのに、なぜ鉄瓶!

 

それはですね。

一つには、乾燥対策。

ふつふつと、ずっと沸かしていたい。

で、もう一つは、気分が上がるから。

 

これに尽きるかも。てへぺろ

 

鉄瓶の急須にお茶を入れても、そこそこ気分は出るけど。

急須にお湯を注ぐ時が、なんか無粋。

 

いままで、ずっとそうやってきたのにね。

 

ってことで、鉄瓶です。

 

扱い方を丁寧にしないと錆びるし。

重いし。

でも、大切にしようと思っています。

うふふっ!

うっれしいです!!