藤井聡太君の話 | は り 灸 リ ー フ 

は り 灸 リ ー フ 

からだに優しい「はり」と「お灸」☆東洋医学の知恵で内側から美しく

今年も聡太君は頑張っています。

1月3日のNHKの番組で、インタビューに答えていました。

 

 

 

 

今年の抱負を尋ねられて、書いた文字は「初心」

 

なんと、初心ですか!

まだ棋士になってほんの4年ほどなのに。

その間にタイトルを二つも取ったのに。

その18歳の少年が初心を忘れない、ですか。

 

四段になった時の気持ちを思い出して頑張る…みたいなことを

言っていたように思います。

 

ほんとに、この人は謙虚ですよねぇ。

 

なぁんか、もう、何回も輪廻を繰り返して魂年齢が200歳くらいになっているんじゃないかと

そう思えるくらい、老成している気がします。

 

ぃゃ、わたしも、負けないように初心に戻って

一心に鍼の上達を考えたいと思います。

はい。

頑張ります。