お店をリフォームしました! | は り 灸 リ ー フ 

は り 灸 リ ー フ 

からだに優しい「はり」と「お灸」☆東洋医学の知恵で内側から美しく

感染症対策として、換気を十分に行えるように、治療室をリフォームしました。

 

入り口を入って、まず驚くのがこの壁。

前はありませんでしたから。。。。。

 

 

 

 

左側の壁が新しく作った壁です。

この壁の向こう側が新しい治療室となります。

 

そして、治療室の中。

 

 

 

 

左側のドアが、上の写真の中央・ちょっとへこんでいるところですね。

このベッドは前と同じものです。

ちゃんとちゃんと、使い捨てディスポシーツをかけて患者さんには寝ていただきます。

 

この治療室の正面、カーテンがかかっているところが窓です。

以前ははめ殺しの開かない窓でした。

でも、これを引き違いの開く窓に変えました。

 

ですから、治療中はこの窓を少し開けています。

開けても中が見えないように内側にはカーテン、外側にははっぱをくっつけています。

 

窓の内側にはサーキュレーター。

この人のパワーはなかなか侮れません。

外からの空気を部屋の中へと運んでくれます。

 

そして天井には24時間換気扇が回っています。

 

 

 

 

これで、治療室の換気システムは完了。

エアロゾルが発生しないように、発生してもすぐに追い出せるように

工事をしました。

 

以前の治療室は、いま、更衣スペースとして使っています。

ちょっと、もったいないくらい広い。。。

 

ということで、皆さん、安心してうちの治療室にお越しくださいね。