*14 身口意(しんくい) | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

まりあすの 魔法の学校

 

    
 DAY14   身口意(しんくい)

 

 

これは、昔 気功の先生 天間地遊人さん(1962-2004)にならった術です。

 

この度、これを書くにあたって 身口意と 検索をかけたら 

 

密教の話がでたり

行動と言葉と思いを一致させることがよいとか さまざまな情報がでてきたんですが

これから お伝えする内容は どこにも載っていませんでした。

 

これは、ひとつの動作です。

 

これで 祓いをしたり 望みを未来に送ったりする力を高めるので

この機会に 覚えて 時に応じて 使ってみてください。

 

 

 

 

まず 身口意(しんくい) この名前のとおり

 

身 〜 身体

口 〜 言葉

意 〜 意図 思うこと を表し これを一致させて 発動させます。

 

 

形としては 以下の流れになります。

 

 

 

  願いを決めます。

 

 

まず 両手のひらを 合わせて合掌します。

 

右手そのままで 左手は、下におろします。

 

その状態で 右手でじゃんけんのチョキをします。

 

人差し指と中指を くっつけます。

 

人差し指を くちびるにかるく近づけながら

 

  口で 「フィっ」と音を出しながら素早く短く息を吐きます。

 

音はこんな感じ。 

 

 

このとき 右手は、息を吐き出した瞬間に右前に少し移動させます。

 

 

下図 参照( 自分から見えるのは、こんな感じ)

 

左の図の丸あたりに かる〜く くちびるを触れてから 音を出しながら 手を前に右に開きます。(出し終わったとき 指の動きも止める)

 

 

※ 上の青字のところは、右の手のかたちの作り方としてかきましたので 形がわかって できるようになったら省略してください。

 

 

この時の目は、まっすぐ前を見据えて のぞみをイメージ。

フィっの瞬間の音に願いを込めて 目の前のちいさなちいさな針穴から未来へ届けるつもりで。

 

 

フラワーエッセンスのセミナーのときにも これはお伝えしてきたのですが

密教系なのかもしれませんね。これ。

 

 

 

どんなときに使っているか といいますと

 

天間地さんのヒーリングセミナーでは、背骨ひとつひとつに 身口意をして 調整できるというのを見せてもらいました。

 

私の場合 

 

・アソコの駐車場に置きたい!と お願いするとき。(大天使ミカエルに頼んでます)

・長時間運転の安全を祈るとき。(これも ミカエル得意。車の四方に四人になって張り付いて一緒に移動してくれます(イメージ))

 

・トンネルの中が気持ち悪いと思ったときに 祓うとき。

(自分の中の恐れを祓ってくれるので すっきりして現実も変化するのだと解釈してます。)

 

・場所によってずんと重く感じた時 

 

・一瞬で浄化したいとき

 

 

などに 有効的に使えてるとおもってます。

 

 

また、この身口意を使って 時間を超える術 タイムシフティングする方法もありますので

 

 

それは 次回におつたえしますねん。

 

 

image

 

今日の朝散歩でであった朝顔。