麻布台ヒルズで生麩とたまり醤油を購入 だし尾粂 | ~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

スピリチュアリズム、ミディアムシップの学び

麻布台ヒルズにマーケットができたので行ってきました。

たまり醤油売ってるかな、と期待を持ってです。

売ってました!

だしのお店「だし尾粂」にありました。

 

 


「だし尾粂」でベジタリアンの友、生麩を買いました。
東京では売ってない生麩!嬉しいです。

冷凍品だったので、とりあえず保冷剤を付けてもらいました。

こちらのお店でたまり醤油は産地違いで3種類は目撃しました。

 

たまり醤油自体、ちょっと特殊なお店(例えばナチュラルハウスとか)しか売ってないので、嬉しいです。

本当は更に醤油麹も期待していましたがありませんでした。麹は売ってました。

だしの売り場は混んでました。おこわも売ってました。

麻布台ヒルズにマーケットには他にもいろいろ売っているので、冷凍保存袋持っていくといいかもしれません。

並んでいるパン屋さんもありました。コム・ン トウキョウ?だと思います。
並んでないパン屋さんもあり、調べていくといいですね。


あわ麩と書いてあります。

 

「いとふ」というメーカーのです。

 

たまり醤油は「底引きたまり」を買いました。このお醤油はもっと大きい瓶も売ってました。



生麩どうやって食べようかな、とりあえず刺身にしてワサビ醤油で食べる予定です。