幸楽苑ベジタブル餃子 六本木店12/31閉店/六本木ヒルズヴィーガンメニュー | ~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

スピリチュアリズム、ミディアムシップの学び

私はノーマークだったけれど、ラーメン屋さんの「幸楽苑」さんでヴィーガンでも食べられるベジタブル餃子があるということを数日前に知りそわそわしていました。
今日、急に買いに行きたくなり店舗に電話してメニューはあるか確認し、お持ち帰りは冷凍なのかも確認しました。電話に出た方は在庫を確認します!と気持ちの良い対応でした。

電話を切った後にネットを見ると、六本木店12/31閉店の文字があり、え?明日閉店なの!!Σ(゚Д゚)とびっくりする。

 

 


保冷バッグ以外は取る物も取り敢えず出かけて購入。

 

テイクアウトだと240円です。

 

私は冷凍ベジタブル餃子(30個入り/630円)を二袋買いました。詳細は下記。

 

(スマホも忘れました)最寄り店舗として紹介されている店舗は平河町店、道玄坂店、日本橋桜通店でした。ベジタブル餃子は楽天のサイトでも取り扱いがありません。残念。

バス停がヒルズにあるので、ヒルズの中を少しだけ偵察。

AFURI 六本木ヒルズ (アフリ) メトロハット/ハリウッドプラザ B2F

というラーメン屋さんでヴィーガンメニューを発見。

 

「彩り野菜のヴィーガンらーめん」 1380円と高級です!

 

 

 

メトロハット/ハリウッドブラザB2FのトータルワークアウトというジムのあるところにあるカフェTOTAL FOODS CAFEにも「ヴィーガンミネストローネ」とヴィーガンの文字があり心躍る。

 

添加物を使用せずとメニューに書いてありかなりのヘルシー志向です。

 

さて、

幸楽苑のベジタブル餃子 二袋です。

 

肉、にら、にんにく フリーと書いてあります。

 

一瞬 五葷(ごくん)フリーなのか?!と思いましたが成分にオニオンパウダーと書いてあります。

 

 

成分表は下の通り、ショートニングと書いてあるので成分を気にされる方は他も良く読んだ方が良いかもです。

 



食べてみたら味は穏やかで良かったです。