雨は嫌だけど
(家にこもってるときの雨は好き)







紫陽花のような





淡いブルー系は好き





葉山ブルーのパキッとしたブルーが好きだけど





淡いブルーも好き





今回はそんなブルーです














更紗ブロックプリントのパフブラウス









なつカタログ掲載商品






インディゴのようなネイビーに



よく見ると淡いブルーも入ってる





エキゾチックな模様とハッキリした色が大好きラブ








カタログを見た時はなんとも思わなかったけど





大好きな夏が近づくにつれて急に欲しいビックリマーク


となりました









カタログでは首元は細いヒモだったけど





実物は太いリボンに変わってた






アップアップ

柄の違う太いリボン可愛いですよねラブラブ











店員さんに似合ってると褒めて頂きました照れ






以前から言って頂いてますが




柄物やブルーが私のイメージだとか

(もちろん色柄、大好き)










新発売のバンダナも梅雨色ですよ










インドカディ更紗のバンダナ






早速バンダナ巻いてみた


ダウンダウン






オフショルダーにするとカジュアルに夏っぽくなりますね




葉山ブルーのキャミをチラッと照れ











淡いブルーのデニムと合わせてみた


ダウンダウン






髪をブリーチして明るくしてから




バンダナ巻き巻きにハマっています







バンダナはまだ5枚しか持ってないから

(意外でしょ)







これから増えそうな予感…






45R好きな人はバンダナ沢山お持ちですよね照れ










人気の




アンティークビーズフラワーの一連ネックレス


も買っちゃいましたよ




ターコイズはラス1 でしたあせるあせる












二重にまいて花を横にすると



あぁ可愛いラブ








以前、京都店の見本市で買ったプカパフブラウスと合わせて




大活躍のパナマハットも











そして初めての




ビッグスリットT


草木染めです









アップアップ


色は一番濃い色



クチナシ







濃いといっても葉山ブルーほどではなく




優しいブルーです








以前からビッグスリットTは気になっていて




前回発売のとき白色を試着してました


ダウンダウン







あのとき葉山ブルーを買い逃したんですよねーえーん








でも




草木染めの淡い感じやムラ感が素敵音譜










小柄な私でもビッグスリットT大丈夫でした






袖が5部袖なのもいい




歳を重ねると肘は年齢がでるから出したくない




手首が見えるとスッキリ見えするし




5部袖いいですねウインク




なんといっても着心地が楽ビックリマーク













気候も良くなり




先週しまなみ海道自転車旅行してきましたよ





一年程前に行きました



前回のしまなみのページ


ダウンダウン








しまなみは毎年のように行ってるので




今回は周辺の小さな島々を巡りました











尾道駅出発



広島から愛媛にかかる橋や渡船で巡ります




まず向島











アップアップ


レトロなサイクリスト御用達の怪獣サイダー










片足ダラリのユル〜い狛犬


可愛いでしょ照れ







映画 



男たちの大和のロケ地



一周8キロの岩子島を回って


















昔彫られた手彫りのトンネル



浜ノ浦隧道



怖かったけど神秘的












大好きな生口島のサンセットビーチ















レモンの産地



高根島







走っているとあちこちから柑橘のいい香りがします










一周12kmの佐木島




渡船でしか行けないので人が少ない




















満潮になると首まで浸かる神秘的な磨崖和霊石地蔵





晴天に恵まれ



海と山が映えて最高の旅でした音譜






あぁ…しまなみロス…